私は、ムダ毛が濃い体質です。
もちろん脇も例外ではなく・・・伸ばしっぱなしにするとフサフサになってしまうほどです。

本数が多いのはもちろんのこと、伸びるのも異様にはやくって、翌朝にはもう「ごましお」状態で。

気合を入れて遊びに行く日や、ノースリーブを着る日なんかは、当日の朝、出かける直前にカミソリで剃って、その上カミソリを持って出かける、そんな生活を送っていました。

面倒だな、とは思いつつも「誰かに黒いプツプツを見られるよりはマシ!」と、頑張って処理していたある日ふと気付いたんです。「抜けば大丈夫じゃない?」と。

その日から時間のある時に少しずつ毛抜きで脇毛を抜くようになりました。自然とより目になってしまうので一気にはできず、毎日毎日抜き続けました。

そんなことが続いたある日、毛が内部にあるブツブツみたいのようなものを見つけたんです。「なんだこれ?」と目を凝らしてみると確かに皮膚の・・・皮の中に毛が入っている状態でした。

全く無知だった私は、「これは何?」状態で、思わずネットで検索しました。そこで埋もれ毛という存在を初めて知ったのです。

ただ、解決法までは調べず・・・「放っておいたらなおるかな」くらいの気持ちで、能天気な私はそのまま見過ごすことにしました。

しかしそのままではなおることはなく、ひとつ、ふたつ、と埋もれ毛が増えていったのです。「さすがにかっこ悪いな」と感じた私は強引に毛抜きで皮膚をつまみ、破るようにして毛を出して抜きました。

一応毛抜きを清潔にしてから、です。
その後、状態が落ち着いてから、脱毛サロンに通い始めました。やっぱり自己処理には危険が伴うんだな、ということがわかったので。埋もれ毛が、脱毛サロンに通い始めるきっかけになりました。