暖かくなってくるとだんだん薄着になってきますよね?その時に気になるのが「毛」の問題です。私自身、親からの遺伝でかなりの剛毛が生えてきてしまいます。そんな私が脱毛サロンへ行くならどこを脱毛するか考えてみました。

脱毛箇所①:わき(http://www.cttacal.org/
これははずせません。これをするとノースリーブの服が堂々と着れます。それに脇って意外と人から見えるところでもあります。例えば電車のつり革。私は背が低いのでつり革を持つと脇が丸見えになります。剃るとカーブの部分まで綺麗にできないときもあるし絶対脱毛がいいと思います。

脱毛箇所②:ひざ下
以前勤めていた会社は制服だったのですが、その制服がスカートでした。しかも冬場でもストッキング着用と決まっている厳しいところだったので一年中足を自己処理していました。毎日のことですから正直面倒くさかったです。それに肌がすごく荒れました。疲れているときには間違って肌まで剃ってしまい血だらけになったことがあります。
脱毛すればその手間がなくなり肌にも優しくなります。

色々考えましたが最低限脱毛するなら上記二つという結論に至りました。もちろんお金がつづくなら他の部分も脱毛したいですけどね。

この二つに絞ったのは理由としてまず剛毛が生えやすいところだというところです。剛毛が生えるということは自己処理する回数が増えるということです。そうなると肌が荒れたりなど問題が出やすいです。だからこそ脱毛サロンへ行くべき箇所だと判断しました。

次に目に見えやすいところだからです。剛毛にもつながりますが、比較的目に見えやすいのに剛毛が生えてくる場所というように判断しました。他にも目に見えるところはありますが、腕の毛はひざ下より薄い気がします。それに夏でも日焼けを気にしてカーディガンを着ることもあります。でもスカートだとそうはいきません。制服なんかだとこちらで決めることが出来ませんからね。そうなると上記二箇所の方が目に見えやすいということになります。

でもサロンにいけるなら気になるところは全てやってしまうのが本当は一番良いように思います。やっぱり子供がいるとお風呂で処理できませんから。私自身後悔しています。皆さんにはそういった後悔はして欲しくありません。是非参考にしてみてください。